教育制度教育制度

教育制度
TRAINING

充実した研修制度で、
若いうちから活躍できる環境を
整えています。

新入社員研修入社初日
~ 5日間

新入社員研修

基本的なビジネススキルを習得するためのマナー研修をはじめ、就業規則や方針など会社を理解するための研修を行います。
新入社員同士の関係性向上に繋がるよう、グループワークも実施していきます。

研修内容
  • ビジネスマナー/名刺交換/基本挨拶/電話対応 など
  • 会社概要、方針、理念 説明
  • 社内システム説明

新入社員フォロー研修入社
半年後

新入社員フォロー研修

入社時からの仕事を振り返り、どう成長してきたかを棚卸していきます。今後の成長に必要なポイントを理解しながら、自身で成長計画を策定していく研修です。

研修内容
  • 半年間の振り返り
  • 2年目へ向けてのアクションプラン作成

若手社員育成研修入社3年
~ 5年

若手社員育成研修

マーケットの捉え方やマネジメントとは?といった、今後の渡辺パイプを担う人材を育成していくための研修です。
営業職から管理職になっていく上で必要な各種プログラムを2年間かけて受講します。

各種階層別研修4年目~

各種階層別研修

管理職になるための研修を三段階設定し、キャリアアップに必要な知識やスキルを身に着けていくための研修です。
また、管理職登用後も1年目研修~3年目研修までと充実したフォロー体制で研修を実施しています。

商品研修入社後様々な
タイミングで
各支店ごと
に実施

商品研修

各支店ごとで必要な商品研修を実施しています。仕入れ先さまにご協力いただき、商品の基礎的な研修から新商品情報を展開するためのセールストークの研修会など、様々な内容を実施しています。

通信教育制度年に2回
受講可能

通信教育制度

140にも及ぶカリキュラムの中から、自身が受講したいプログラムを年2回、自由に選ぶことができます。営業職に必要なスキルを習得するものや、マネジメントやファシリテータースキルを磨くもの、英語力向上やマイクロソフトスキルを伸ばすものなど、様々なプログラムを受講することができます。